噂のマンションオプション!

うちはオプション一切付けていません。
中間マージンだらけでお高いと聞いていたからです。
届いたオプション資料を見たら確かに…と納得

モデルルームに何回も通い、買いたいアピールしつつ一軒家と悩んでる(大嘘)とか、他県のマンションも気になってるとか、実は結婚するんです(本当)とか、
色々言ってたら、じゃあ結婚祝いも兼ねてこちらも頑張ります!と、下記提案。

・全部屋のカーテン
・全部屋の照明
・LDK用エアコン

を付けてくれると!わぉ!
じゃあ決めます!と。

今思えばですが実はこの金額含めてのマンションお値段で、他の購入者にも提案されているのではないか?
とひねくれた考え方をする私です(^p^)


まぁラッキーだったと思い込むことにしてカーテンを選ぶ為にオプション会へ。
SINCOLというメーカーのカーテン
こんな感じでモデルルームにてイメージを膨らませて選びました。
P_20180114_122710_vHDR_Auto


最終的にアイボリー系のカーテンに決定。無難。
しかしカーテンって高いんですね。総額でびっくりでした。
おまけで付けて貰ってなければ絶対手を出してなかったなこれ。


いやしかしたけぇオプションは何もかもたけぇよ!
オプション会にはおまけしてくれたカーテンを決めに行っただけで他は何も追加していません。
何かしら必要性を感じた時に専門業者さんに見積もってやってもらえばいいし(負け惜しみ)

お金が沢山あればガンガン追加してたのかもしれませんね。