ちょっと空いてしまいました
仕事と私事がめっちゃ忙しい…

この時期に過去一と言っていいほどの仕事の忙しさ
さらに結婚式の準備やら引越しの準備、家具や家電の考察やら何やらでもうパンクですわ

という愚痴は置いといて1週間空いてしまいましたが内覧(部屋編①)です


部屋編と言ってもまともに写真撮る暇も無いくらい忙しかった!!!

勝手なイメージですが、傷の確認や採寸くらいかなーと思ってたんですね
しかしこの内覧では各設備についての説明があったのだ

担当の案内人が付いて下記のような流れで説明を受けて行きました
1.エントランスについて
2.駐車場、駐輪場
3.宅配ボックス、郵便受け
4.エレベーター
5.玄関、共通区画について

こんな感じでとりあえず我が家になる12階まで登ってきました
そしてそこに待ち構えていたのは見知らぬ4,5人の大人達…

え?誰?

とりあえず挨拶を交わし玄関からおじゃましまっす!!
ほほほっほ!!おおおおーーーおおーーー!!!うひょー!!!

とテンション上がりまくり状態です

そして待ち構えていた大人達の襲来
その方達は各機器のメーカー担当の方でした
電気系、お風呂、キッチン、インターホン、等

1.電気とか
各部屋の電気、スイッチ、玄関の電気、オートセンサーの調整方法、
フットライトの調整方法、あとはブレーカーの説明
停電した時の対処法とか習いましたが覚えておけるか…


2.お風呂
リクシルだったかな?のメーカーさんから説明を受けました

スクリーンショット (12)



お風呂の印象は・・・狭!です(笑)
1418というサイズで、このマンションでは一番小さいサイズとなります
1620と1418の2種類で角部屋の広いとこが1620!

今住んでいる大和ハウスD-roomのお風呂が1616でした
このサイズは表記は前半後半でサイズがわかります
1418・・・140cm✕180cm(新居)
1616・・・160cm✕160cm(今)


なるほど。狭く感じたのは奥行きが20cm短いからか・・・
逆に幅は20cm広いです。
まぁしょうがないですねーこれは
角部屋の1620なら今より広く感じたんだろうなー高いけど!


3.洗面台
スクリーンショット (13)

これは文句無しでした!
今より断然広いし、曇りどめヒーターも標準装備!
ヒーター消し忘れ防止でライトの電源オンオフと連動して機能するそうです!便利!
上の写真は別タイプの写真なので、実際はこの洗面台の左隣りに洗濯機置場がありました
(写真撮れなかった・・・)

ということで②に続く・・・