綾野とパモウナを比較してきましたが

ここにきて第三の刺客!?

松田家具さんの最上位グレード

ポサーダ

スクリーンショット (6)



綾野さんとパモウナさんを見に家具屋を巡ってた時に出会いました

おーこんなのも綾野さんだしてるのかーというのが最初の印象
あれ?なんかメーカー名ちゃうやん?となって気付きました

正直初めて聞いたなのでなんじゃらほい状態

ということでとりあえず松田家具に行ってきました
松田家具さんは大川の家具屋さんでありメーカーさんです

というか大川の家具って九州以外で通じるんだろうか・・・?
大川といったら家具!家具といったら大川!というくらいの家具が有名な所です

家具の大生産地として知られる市のキャッチフレーズは
「めざせっ!元気・快適空間 インテリアシティおおかわ」

お、おう


松田家具は収納家具からテーブル、いす、ソファまでを開発・製造する国内でも数少ない総合家具メーカーです。
空間をトータルでコーディネートできることをコンセプトに、モノづくりに取り組んでいます。

総合家具メーカーというだけあっていろんな家具が展示してありました
1階は事務所、上の階が展示場みたいな感じです
写真撮り忘れた・・・


そしてお目当ての食器棚コーナー
一番グレードの高い「ポサーダ」について説明を聞いてきました

pousada-1024x657



とりあえず綾野さんをめっちゃ意識してる感が凄かった

松:いやー綾野さんにも負けてないですよーうちのは!

確かに!
見える所はほとんど同じような感じ

松:綾野さんは見えないとこにもこれでもかと力を入れてるから高いんですよー
  うちはその辺が違うけどその分安いですよ!


ほほー安いのはいいっすね
で、いかほどかな?

で、最上位ポサーダで160cm幅の構成を見積もって頂きましたが…
あれ?あんまり綾野さんと変わんないぞ?

比較したのは綾野「ラクシア」での160cm構成
同じような構成で見積もりを取ってたんですが…数千円しかかわらんやんけ!!

グレードが高くなる=品質が良い部品を使う=使用されている部品は同じような値段になってくる

つまりパーツパーツが同じような構成になってしまい、あんまり値段差が出なくなった…のか…?
申し訳ないですが同じような構成で同じようなお値段なら綾野さんを選んでしまいます

あと値段の付け方がちょっと嫌
すっげぇお高い値段が資料には乗ってるんですよ。
最初びっくりです。たっけぇじゃん!ってね

でも見積もり出して貰うと…4割近い割引価格に…

お得!!

いやならないから!そうはならないから!

なんかディスってしまいましたがかっこいい食器棚でしたよ。
でもなー数千円の差か…